カートを更新しました

  • 2014.12.08 Monday
  • 20:50




新規追加は、この4点です。

で、ですね。
ゴブランアンティークドールコートです。

ゴブランですが裏地にキュプラのキルト地を使いましたのでとても暖かいコートに仕上がっています^^
真冬でも充分お使いいただけるかと思います。
ゴブランも別珍も、暖かそうに見える割に、単体だとあまり暖かくないのが不満で、
ふっくら暖かなアウターを目指しました。
今後も気に入ったゴブラン生地をみつけたら長く作っていきたいと考えています。

 
スペシャル仕様 45000円(Lサイズのみ47000円)


通常版 34000円(Lサイズのみ35000円)

ゴブランアンティークドールコートのWEBへの記載は現在見送っております。
遅れ遅れにはなりましたが、一通り、S・M・Lサイズを製作したのですが、
 (Lサイズは夏にショーの際にご希望があったので今回仕立てて見ました。子供服・ドール服モチーフのAliceラインで
 Lサイズを製作するのは初めてなのですが、別デザインでもLサイズの展開のご希望はあるでしょうか…?
 ご希望があるようでしたら前向きに考えていきたいと思っています(時間はかかるでしょうが))
SサイズとLサイズの試着確認がまだ完了していないためです。
着にくいものを販売したくないので現在は、
受注であっても、一度ご試着して納得していただいた方にだけ製作をお受けしたいと考えています。

展示会や、その前に申し上げていた値段よりずいぶんと高くなってしまっていて申し訳ございません。
当初予定していたフロントの別珍にギャザーを寄せた仕様だとこんなに手がかかるというのが予想外でした…
(ファッションショーの際に作っていた方法だと仕上がりに不満があったので、かなり改善したせいもあります)
価格がだいぶ変わってしまったので別にフェイクファーを使用したタイプをつくり、そちらを通常仕様としました。
こちらだと冬物のコートとしては割合お手軽なお値段ではないかと思います。
1万円の差は、ほぼ作るのにかかる時間の差です。

あと、袖を、当初は袖口が若干姫袖のように開いたデザインにしていたのですが、
正式版は筒袖に変更する予定にしています。
これも、S.M.Lの3サイズとも作って納得してからWEBには載せたいので、
そうするともう年が明けてしまうという;本当にままならない…

そんなわけで現品も、販売品としてWEBに載せるのをためらっているのでした。
ただ、私のほうももう2月までイベント参加をしませんので、この際、
Sサイズ(スペシャル仕様・姫袖気味)とLサイズ(通常仕様・筒袖)を
東京高円寺のAmanojaKuさまにお預けして、
現物に袖を通していただく機会を増やそうかと思っております。
いずれも初期品になりますので、正式版よりは価格を下げる予定でいます。

12月半ばには納品予定です。
関東の方でご興味がおありでしたら、お立ち寄りいただければ幸いです。





ベストジャケット ポリエステルツイル製 裏無し 18000円。

もう1点、ベストジャケットなのですが。
こちらはようやく製品版が完成したのですが、現在パターンが存在するのが11号のみなので、
11号しかサイズ詳細が記載できない状態で、そこで現在更新作業がストップしております。
新しい形なので、4サイズ展開をしてみる時間がなかなか取れず;
待っていますと声かけて下さってる方がいらっしゃるのを知っているので、
とても焦っているのですが。ほんとうにすみません…

とりあえずブログでも写真だけでもお見せしようと思い、
中途半端ですがご紹介させていただきました。
今頭がなぜかぜんぜんうまく回らなくなっているので、変なことを書いていたらすみません。あとで修正します…
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Twitter


ツイログ

http://twilog.org/yosinop/nomen

こちらは、Twitterでのヨシノの発言ツイートだけを
抜き出したまとめログになります。
他の方の引用などが外れているので読みやすいです。


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Costume in Detail: 1730-1930
Costume in Detail: 1730-1930 (JUGEMレビュー »)
Nancy Bradfield
1730-1930年までのドレスの手書きによるスケッチ集。ドレスの裏側まで細部に渡って細かく、サイズとメモ書き付で丹念に描かれています。ドレスのの多さと情報量に圧倒されます。

recommend

Nineteenth-Century fashion in Detail
Nineteenth-Century fashion in Detail (JUGEMレビュー »)
Lucy Johnston
19世紀ファッションの現存するドレスのディテール部分に焦点を絞って掲載された写真集です。全身が載っていないドレスも多数ありますが、細かい襞や合わせ等が非常によく観察できます。

recommend

The Child in Fashion: 1750-1920 (Schiffer Book for Collectors)
The Child in Fashion: 1750-1920 (Schiffer Book for Collectors) (JUGEMレビュー »)
Kristina Harris,Mare Yaroscak
上記のコレクターによるドレス集成の子供服版。可愛くて繊細なドレスがたくさん写真で載っています。

recommend

Victorian & Edwardian Fashions for Women, 1840-1919 (Schiffer Book for Collectors)
Victorian & Edwardian Fashions for Women, 1840-1919 (Schiffer Book for Collectors) (JUGEMレビュー »)
Kristina Harris
コレクターが集めたアンティーク・ヴィンテージドレス集。
何より実際に現代の女性が当時のドレスを着た写真がたくさん載っているので、大変興味深いです。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

1860〜1914までのシーンごとのドレスが紹介されています。「お茶会」「舞踏会」から「乗馬」「舟遊び」「海水浴」等等…時代の風俗を垣間見るのにも良いかと思いますv

recommend

 (JUGEMレビュー »)

1880年代の洋服屋のカタログ。モノクロですが、殆どが正面とバックスタイルの2枚で紹介されているため、資料としては非常に見やすくなっています。セットアップ、コート、ドレスと紹介されている種類も豊富。子供服も有る程度充実しています。

recommend

Elegant French Fashions of the Late Ninteenth Century: 103 Costumes from La Mode Illustree, 1886
Elegant French Fashions of the Late Ninteenth Century: 103 Costumes from La Mode Illustree, 1886 (JUGEMレビュー »)
Florence Leniston
1886年のオールカラーのファッションプレート集。1886年なので、袖山が小さいバッスルスタイルのドレスばかりです。

recommend

Fashions and Costumes from Godey's Lady's Book
Fashions and Costumes from Godey's Lady's Book (JUGEMレビュー »)
Stella Blum
1837-69年、クリノリン全盛期のファッションプレートを中心に、一部小物もアイテム別で紹介。個人的にリボンの飾り襞の作成方法が嬉しい。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

マイフェアレディの時代、エドワーディアンのドレスの絵がたくさん掲載されています。ブラウス、スカート、コート、下着、帽子とアイテム別。

recommend

American Dress Pattern Catalog, 1873-1909
American Dress Pattern Catalog, 1873-1909 (JUGEMレビュー »)
Nancy Bryk
ヴィクトリア時代のアメリカの婦人服と子供服のパターン屋さんのカタログ。
小さい絵ですがとにかく大量のシルエットが見られます。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM